What's New

北京経由の通信で遅延があったが現状は回復した模様 2007/10/24

北京ですが、以前より確実に快適になっています。
○アンケート結果を見る

いつもお世話になる"上海IT管理者さん"からの情報提供。


・10/13~17にかけ検疫が強化されていたようで、特に北京経由の通信に遅延が発生しておりました。現在は復旧しているようで、以前より回線速度が向上しております。最適な経路を通ると日中間の遅延が50~70ms,速度が1~3Mbpsです。メールは遅延していませんが、普通に配信すると遅延する可能性がありますのでメールサーバ側で調整が必要です。
                   (上海IT管理者さん)

↑久々のご登場ですね。ありがとうございます。もしお時間があれば、
 来週の上海出張時(11/2)にお会いしましょう。(幸地)

・スペシャル企画!上海オフショア開発勉強会


日中間の回線状況を問う読者アンケートの途中結果は、「最近は特にヒドイ」が59%を示す。ところが、複数の実務者に話を聞いてみると、意外なほど「普通に調子いいっす」という答えが返ってくる。


■成功の勘所

もし、あなたの会社で回線状況の調子が悪いと感じたら、どこを経由して通信しているのか、また、ボトルネックは外部環境か内部環境かを正確に把握しよう。

もしかしたら、停電や頻繁に再起動を繰り返す貧弱なサーバ環境のせいで、トラブルが生じているかもしれない。


2007年10月24日 14:57 in | セミナー/イベント | 固定リンク |

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.ai-coach.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/505

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

同一カテゴリー商品一覧