What's New

生涯初ウミヘビ 2007/7/6

沖縄出張最終日。
今朝10:40の便で東京に戻ります。

いやー、昨日は、10年ぶりに海水浴ではしゃぎまわりました。
北谷サンセットビーチはシュノーケル禁止なんですね。

10分間くらいは立ち泳ぎできるはずですが、準備不十分なので、途中で足が痙攣するかもしれません。残念ですが、海底に足が届く範囲内で魚を追っていました。

1回1時間、休憩を挟んで合計2本泳ぎました。

何と、生まれて初めて「ウミヘビ(海蛇)」に遭遇しました。同行者は、紐かなんかと見間違いじゃないか?と笑っていましたが、あれは紛れもなく生き物です。

うどんに近いチューブ型で、沖縄そばのように少し平らな感じ。
白地に黒線の縞模様。
縦方向にくねくねと泳いでいました。

帰宅後、早速インターネットでウミヘビを検索。
すると、うみへびの写真が多数見つかりました。

ビンゴです。

私が見た生物は、紛れもなくウミヘビです!!
昨日は、ビビッて、すぐにウミヘビ遭遇場所から逃げましたが、今夏は、あと3回沖縄出張する予定です。

また、ウミヘビを探すぞー。

親に聞いたら、たまに浅瀬のビーチにウミヘビが顔を出すことがあるそうな。
朝からウミヘビとハブの話題で盛り上がりました。


2007年07月06日 12:24 in | コラム , 社長の独り言 | 固定リンク |

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.ai-coach.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/362

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

同一カテゴリー商品一覧

社長の独り言 20 ・生涯初ウミヘビ 2007/7/6