What's New

衝動買い 2007/4/9

日曜日にノートPCを衝動買いしてしまいました。

ずーっと前から欲しいなーと思っていたので、
日ごろからちょくちょく調査を進めてきました。
その結果、ほぼT芝製ノートに決まりつつあったのですが、
たまたま近所のビックカメラに立ち寄ったところ、
急に購買意欲が沸いてきました。

別にいま慌てて買わなくてもいいんじゃない?
と理性が私を抑えかけましたが、
私の心の中の悪魔(?)がそっとささやきかけます。

「パソコン購入に最適な時期はない。欲しいときが買い時である」

私は悪魔のささやきに負けてしまいました。
しかも、そのときに手にしていたのは、某SONY製の薄型ノートPC。

13.1型、1.9kg、バッテリー5.5時間、
Windows Vista Home Premium

今のノートより画面が大きいくせに重さは一緒。
バッテリーは何倍も持つ。

しょうがない、近くの銀行ATMで現金を下ろしてきて、
その場で現金払いしました。kakaku.comで最安値を探せば、
きっと1~2万円は安く買えたでしょう。
でも、今このときの心境を大事にしたかったのです。

それにしても、Windows Vista 使いにくい。
慣れるまでちょっと時間がかかりそう。
あと、キー配列も従来のノートPCと若干違うので、
意外に戸惑っています。

ちなみに、前回購入は2004年夏でした。


2007年04月09日 16:45 in | コラム , 社長の独り言 | 固定リンク |

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.ai-coach.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/263

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

同一カテゴリー商品一覧

社長の独り言 20 ・衝動買い 2007/4/9