What's New

子会社より外部の協力会社がもっと安いとしたら 2007/4/26

■ 問いかけ

あなたが所属する事業部Aでは、中国子会社を使ったオフショア開発の実績があります。苦労しましたが、現在はそれなりに成功するようになりました。同じ会社には、まだオフショア開発に取り組んでいない事業部Bがあります。ある日、事業部Bから依頼がありました。

「顧客からコスト削減の強い要請があり、うちでもオフショア開発を検討している。単純に費用だけで判断すると、外部の協力会社に委託する方が安いが、ぜひ社内リソースを活用したい。ぜひ事業部Aからサポートしてほしい」

事業部Aのあなたは、事業部Bにオフショア開発を展開するよい機会だと思い承諾しかけました。ところが、話の続きがあります。

「ただし、予算の都合上、事業部Aに十分な費用を払えない」

つまり、オフショア開発が得意な外部の協力会社を使えば、安く済みます。ですが、社内リソースを使いたい。ところが、事業部Aに依頼する方が外部業者よりも高くつきます。

あなたが、事業部Aのオフショア開発推進の担当者なら、どのような判断を下しますか。

◆赤字覚悟で提供する
◆赤字では提供しない
◆その他

○結果を見る
○コメントボード


締切:2007年05月04日23時00分
協力:クリックアンケート


2007年04月26日 16:29 in | オフショア開発FAQ , コラム | 固定リンク |

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.ai-coach.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/287

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

同一カテゴリー商品一覧