What's New

華麗なる一族 2007/2/5

中学以来、TVドラマを観る習慣のない私ですが、
TBS日曜劇場「華麗なる一族」はちょっと気になります。

原作の山崎豊子は私の大のお気に入り。
「大地の子」の執筆者といえばピンとくるかもしれませんね。

登場人物の絶妙で生々しい心理描写や
物語の進行には関係ないような細部でも、
病的なほどきっちり詳細に描く文章スタイルが大好きなんです。

 あぁー、人間って、ここまでドロドロしていいんだ

山崎作品を読むと、妙な安心感を覚えます。

時間があわないので、相変わらずTVは観ませんが、
豪華キャストを揃えたTBS日曜劇場を応援しています。

それよりも、あちこちのコンビニで
特製カレーパン「華麗ぱん」を売っているんですけどー。
仕方ないので買って食べました。普通に美味しかったです。


2007年02月05日 19:41 in | コラム , 社長の独り言 | 固定リンク |

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.ai-coach.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

同一カテゴリー商品一覧

社長の独り言 20 ・華麗なる一族 2007/2/5