What's New

冒険投資家ジム・ロジャーズ

12月に入って、毎晩のように飲んでいます。
普段はほとんどお酒を飲む習慣がないので、
この3週間で1年分の酒を浴びるように飲んだかも。

昨日と今日は休肝日。
明日もまた某忘年会があるのですが、
ウーロン茶でお茶を濁そうかな。

昨日は、セミナー1本だけで仕事終了。
メルマガも書かず、うちでボーっと読書していました。
忙しい師走の贅沢な時間の使い方♪

中国出張前にブックオフで買いだめした本から、
無造作に1冊選びました。しかし、これがまた大絶賛モノ。

典型的なアメリカン親父が言いたい放題、
崩壊したソ連(ロシア)をぼろくそに評価し、
大きな政府を痛烈に批判する姿勢に、
好き嫌いはあるかもしれません。

ですが、いつの時代も、本質を見る目がある人だけが、
長期的に成功する。そんなことが実感できる1冊です。

個人的にはアフリカと南米の描写がとても気に入りました。

冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界バイク紀行


2006年12月22日 14:09 in | コラム , 社長の独り言 | 固定リンク |

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.ai-coach.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/117

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

同一カテゴリー商品一覧